2008年5月13日火曜日

天気、悪っ(――;)

寒いし、雨だし・・・天気が微妙ですね。
こうなると、関節痛がやってくるぅ(T_T)/~~~手首が痛いので夜、プロテクター固定したら!!!!朝起きて手首の痛みを感じなかったです。
good
手首、痛い方やってみてください。少し、汗ばんでたり、夜中に無意識で片手だけはずしてたり・・・って時もありますが。しかも、ちょっとダサめで恥ずかしかったり。でも、手首は楽です(^0_0^)パソコンやっているときも固定されて楽です。オススメ
私は、リハビリで作業療法士の方に作っていただきました。作業療法のリハビリは関節の変形がないか等のチェックしたりで2ヶ月に1度のペースで通っています。他、理学療法のリハビリにも月1回ペースで通っています。結構、リハビリは面倒ですが自分のためです。
しかしながら、夜は足のいたる箇所の関節がいてみます。天気のせいでしょうか?!足も1日フルに使うので関節が疲れて当たり前ですけどね。もう少し関節の持久力があれば嬉しいです。
さてまだ、風邪が万全に良くなってはいないのですが午後、ジムに行って少し身体を動かしてこようと思っています。

2008年5月12日月曜日

パソコン

ブログを素敵に作りたいと思っていてるんのですが・・・パソコンを使いこなせるようになるにも一苦労
今の時代に恥ずかしいわ(/_;)少しパソコンいじって、テーマを変えてみました。
もし、私のブログを見ていただいている方いらっしゃれば、今後の進化を見守っていてください♪♪♪

あんまりパソコンやっていると家事がおろそかになってしまうので午後にまた挑戦してみます!!!!

とりあえず、今日は手首が少し痛む事とせきが少し出ます・・・。とっ言っても膝とか少し変な感じするかも!?風邪も治りが遅い気もするし。

とりあえず、軽く掃除します。

2008年5月11日日曜日

母の日

今日は母の日。母には、少しずつつまめるお菓子セット。義母はバッグが欲しいといっていたので、キタムラの可愛いバッグをプレゼントしました。
両者とも喜んでくれたので良かったです(^O^)/毎年、お洒落かつ日常に使える物をチョイスするには悩みますけどね・・・。でも選んでいるときはたのしいですけどね
来月は父の日!!!!!!!考えておかなくちゃ。

さて、リウマチの調子ですが・・・。今朝、寝ている間に少し痛みのある手首を身体で固定していたようで・・・寝返りしたら激痛(+_+)かなりヤバかった
関節、日常的に同じ体勢しているとその場所を動かす時、痛くなること多いです。
例えば、ひざを伸ばして座っていても、長時間は辛くて、曲げるとき痛いとか・・・。私だけでしょうか???
寝ているときは気をつけることが難しいですが・・・今夜は装具をつけて寝ます。

また、明日から1週間頑張ろう。

2008年5月9日金曜日

なんだか??

昨日に引き続き・・・体調不良です。
熱はないので、今日エンブレルをうちました。とりあえず、早く寝ます。

そして、明日からブルーマンのライブチケット発売なので購入するか迷っています。
妹がGW中、行ってきたのですが!!!とっても楽しかったようです。大興奮だそうです。見たい・・・。
明日までに考えます。

2008年5月8日木曜日

かぜ???

GWが終わって、天気もいいですが・・・私、風邪をひいてしまったみたいです。
のどは痛いし、声は変だし(~_~;)困ります。市販の風邪薬飲めなくて困ります。
4日あたりからのどが痛くて②辛かったのですが・・・やっぱり!!!風邪っぽい。ジムは休んで休養します。
でも、ジムGW中1回しか行けていないんだよなぁ~(-“-)でも仕方ない今日は諦めます。早く治して行こう☆☆☆こじらせたら大変だし。
早く去年の体系に、せめて戻りたい!!!!頑張ろう。
でも・・・・!
薬の影響か?体重はあまり、減りません。食事もほどほど。お酒も最近は飲んでいません。身体のラインは少し変わってきたとは思いますが。でも、まだまだ。
筋トレが健康な状態と同じように出来ないので・・・筋肉増やすのも一苦労(>_<)地道な努力が大切なのは分かるけど、目に見える効果が欲しかったりもします。
23歳位までは2㌔位の減量って簡単に出来たのに、最近は本当に何なんでしょう?!?!?!
健康体ならガッツリ運動できるのに。悲しいです。

2008年5月6日火曜日

ライオンキング

一昨日、劇団四季のライオンキングを鑑賞してきました。
ずっと行きたかったので、楽しみにしていました。予想どおり!感動しました。すごく楽しんで鑑賞できましたしかも、前から5列目(^^)v表情も良く見えて、楽しめました。
また行きたいと思います!!!!ミュージカルにはまりそうです。

帰りに青山に用事があったので寄りましたが、やっぱりお洒落さんが沢山。私も見習わないと!!!

そして、昨日は旦那さんの実家へ行ってきました。親戚が集まったので、かなり疲れました。
『郷に入っては郷に従え』これがうまくやるコツですね。年数積み重ねれば、だん②なれてくると思います。

GW以外に忙しかった・・・。今日でGW終わってしまうのも残念。

2008年5月3日土曜日

リウマチのバカ!!!

全然、更新できませんでした・・・m(__)m

一昨日、ディズニーシーへ行ってきたのですが。入園して1時間たたないうちに、右足に激痛が!!!
原因不明、車椅子に乗って、せっかくなのでショーを見て、そのまま帰宅・・・(T_T)
ほんとにガッカリ。残念すぎる~~~(;一_一)楽しみにしていたのに。
帰ってきても、歩けないし、翌日から少しづつ回復して、今日は痛みも無く問題ありません。
あの痛みは・・・何????
とっ、言うわけでブログをお休みしていました。

昨日は病院に行ってきました。一応、足は報告してレントゲンを撮りましたが掛かっているのが膠原病内科の為、詳しくわからっず。関節ではないようなので整形外科に行かなくては。骨は折れていないようだったのでよかったです。リハビリはお休みしてしまいました。
リハビリって面倒だけど大切なことはわっかています。けど、めんどくさい\(◎o◎)/!人生長いのでしっかり、学んで身に着けることが自分を守ることの1つです。わかっているんです。

そして体調は、手首等も痛みがあり、今までのを継続です。
月曜日→朝  リウマトレックス2カプセル
      夜  リウマトレックス1カプセル  エンブレル(自己注射)
火曜日→朝  リウマトレックス1カプセル
木曜日→朝  フォリアミン  エンブレル(自己注射)
金曜日→朝食前 フォサッマク
 そして***毎日 朝 プレドニン、オメプラール、ムコスタ、イコスチン、アルファロール
えび・さばのアレルギーがあるため、時々アレロック内服。アナフィキラシーが出てしまったとき用にエピペンという自己注射器を持ち歩いています。

飲み薬だけで、だいぶ、良くなる方もいるようですが私は効果が出ずに今の治療になりました。早く、良くなりたいです。といっても、去年に比べるとかなり良くなっています!!!
薬代は高いので、国の援助があると助かるんですが・・・税金ばかり回収。税金を悪用している分、困っているひとを助けてくれればいいのに!!!と思うと本当にムカツク。
旦那さんは気にしなくていいといってくれますが・・・私はその分、貯めたり、欲しい物買ったり、お洒落して出かけたり、できるのに!と思ってしまう毎日です。旦那さんにも買ってあげたい物があるんですが。頑張って買ってあげよう☆☆☆お医者代、約5万~7万円。大変です。歯医者さん行きたいけど・・行けてない。
同じ年代の健康な人や年配でも、これからまだ②いろんなことしたい私の気持ち、わってもらえないほうが多いし、凹む。
まっ、この身体でやっていくしかない。これを受け入れて、自分の心と体調をコントロールして付き合うしかないんです。仕方ない。