2008年6月30日月曜日

新しい薬

金曜日に定期健診に行ってきました。
痛みが少しあったりするので、エンブレルからアクテムラという薬に変更してみることにしました。
アクテムラは点滴なのですが・・・週2回のエンブレルよりも気持ちも楽だし、期待しています!!!
アクテムラは日本で開発された薬だそうで、紹介するお医者さんも安心して患者さんに進められると話していました,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜日本人の副作用の事例もかなりデータがあるようです。とっ言ってもエンブレルと注意することはほぼ同じです。値段も同じくらいに設定しているそうですが体重計算だそうで体重があるとちょっと高くなってしまうそうです。
しかし、効き目が良いと話していたのでケロッと良くなったら感動です
今週は、薬を変えるためのツベルクリン検査やレントゲン等の検査をしなければなりません。
しかし、注射嫌いな私は、毎週のエンブレル投与がなくなると気持ちが楽で‡(〃´∀`)‡

そして、ステロイド5㎎を毎日、服用していたのですが1㎎ずつ減ることになりました。1年以上毎日飲んでいた私の身体は、ステロイド独特の脂肪のつき方をしていますが・・・やっと脂肪とサヨナラ出来る事が何よりも嬉しいです。しかし、あと数日分5㎎残っています。早く、減量したいです。
お腹や腰周り、顔がパンパン!元の体系に戻れるように努力したいと決心しています♪♪♪

しかし・・・肝機能が少し良くなかったのです。薬の飲みすぎか?しばらく前から、肌が黄色いような気がしていたんです。妹と比べると明らかな黄色!!!お医者さんに話すのを忘れていましたぁ~~~~(● ̄(エ) ̄●)ノ次に言った時に話します。

とにかく、よくなってくれたらHAPPYです!その分医療費はかかるんですが・・・。もう少し落ち着いたら仕事探しをした方がいいのかとも考えています。

2008年6月25日水曜日

手が痛い・・・

今日は、愚痴になってしまいそうなので、読んでいてイラッとしたらごめんなさい。スルーしてください!

昨日、編み物をしたのですが・・・手の関節が痛いぃ~~~~。o゜o(´□`*)o゜o゜о 天気の影響だけではないような。編み物も2時間ていど。
私の手首の関節は炎症しているときにポキポキ音がするのですが、痛みがある時が多くて、編み物時ポキポキ鳴っていますヾ(´囗`)ノ!!! 手首のプロテクターすればいいのか・・・。
今後が思いやられます。大きい作品を作ることは、思っていたよりも大変かもしれません。毎日、ちょっとずつ進めればいいのですが、下手な私は時間が短いとかなり進み悪いし。
結構、強引に作る作品を決められてしまって。
出来れば、私はマフラーを作ったりしたいのですが、ベストを作りましょうと・・・。初心者にはハードル高くないかと、結構ストレスに・・・

少量の洗濯物も干すのに痛みがあって・・・。続けるべきか迷っています。
最初はやる気があったのですが痛みは困るし。やらないといけない感もあって。
そもそも、障害者向けに教えているからお月謝も貰っていないと誘っていただいたのですが、実際はお月謝が掛かるし。確かにお月謝はお安いけど・・・。
最初は誘っていただいて断れなくなってしまった事、自分でもやってみようと思ってはじめたのですが、よく考えてみたら何かあらって思い始めてしまって。
リウマチのことを間違った認識されていて、年上に違います!とも言いにくいし。薬を飲んでいるから子供が作れないのに、不妊治療のいいお医者さん紹介するわよ!なんて・・・。

悪い人でもないと思うし、悪気があるわけでもないとは思いますが、面倒くさくなってきてしまった。
元から裁縫系が苦手だったので、妹に苦手なんだから早く辞めた方が自分のためだ!と(´Д`)   確かに!!!!そうだと思います。

とにかく明日、もう1回挑戦してきます!!!!!!!!

2008年6月24日火曜日

ハーブガーデニング。

昨日、ベルガモットステビアを買ってきました,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜
2種ともあまり見かけないので、ついつい珍しさのあまり購入してしまいました。どのように成長するのか楽しみです

以前、母も色々なハーブを育てていましたがどんどん増えるし香りもいいししかし、現在は株から抜いてしまったので、今度は私が少しずつコレクションしながら育てたいと思っています。


昔、私がハーブではまっていたことがあります!ストレス対策
大きくなって切り取ったレモンバームやカモミール、ミントだったり色々な香りのいいハーブを好みの量、洗面器にいれ、熱湯を入れる!私は多めが好きです。
それをバスタオルで覆い、その中に顔を入れる。顔を蒸すような感じで(◎´▽`◎)ノ香りででリラックス、毛穴も開いて、なんか凄くリフレッシュします。
足湯だったりもいいですねまたやりたいなと思っています。すっごく気持ちがいいんですよ

2008年6月23日月曜日

雑誌。

26歳になって、ファッション雑誌は何が年齢的にあっているのか分からなくなってきました。
実に中途半端!といっても、雑誌は見て『ほう。ほう。』と思いながらパラパラ見たり、『こんなアイテムがあったのか』のような感じで。実際は自分なりの着方でコーディネートしています。
現実問題、おしゃれな街で通りすがりのオシャレさんをみている方が参考になったり(~▽~@)♪♪♪
しかし、スタイルのイイ人は何を着てもかっこよく!素敵に着こなせる(*^▽^*)なんてうらやましい!!
痩せ過ぎず太りすぎず。私は藤原紀香さん目標

今はBAILAを見ているのですが今日はCANCANの発売日!基本的には見ていないのですが・・・中身は色々載っていて面白そうな前から気になっていたので買ってみようかなv(`∀´v)

しかし・・・結婚して今までは自分の稼ぎで自分の物を買い物をしていたのが、夫の稼ぎだけでで2人分。靴やら服やら・・・やっぱり、やりくり大変。旦那さんをイメチェンをしたいのですが結構、気にしていないしダサい。だから強制的に買ってしまおうかと思っています。
バーゲン始まったし・・・買い物いきたいなぁ~~~~~。オシャレしたいなぁ~~~~。旦那さんにもオシャレしてもらいたいなぁ~~~~。
そんなときに出費が結構あったりして。なかなか、うまくいかないな。

2008年6月22日日曜日

休日!


今日は何もせず、1日のんびり過ごしました☆
しいて言うならば・・・ホームセンターに行ったくらい!何でも売っているのですが・・・若干、ほしい物がなっかりすることも。ドラッグストアーとうまく使い分けるポイントですね。
雨だったので車から屋根まで結構、ぬれました (^^;)そして、お団子屋さんの販売者がきていて!しょうゆの美味しそうな香りが♪
誘惑に負けて買ってしまいました(≧U<)0○♪焼きたてで 温かく、美味しかったです!!!
お値段も1本90円。お手頃。ちなみに海苔しょうゆにしました!お団子にはまりそうです(*^-’)b たまに、見かけるのでそのときはリピしたいと思います。

2008年6月20日金曜日

ガッカリ・・・

今日はパソコンで絵文字をダウンロードしたのですが・・・全部失敗(´・Д。`)☆ まじでヘコミます。
ガッカリ。また明日挑戦してみます!!!!
しかもパソコン台が私の座高に合わなくて・・・気分悪くなる。早く買い換えないとやばい。

今日は風が冷たいけど湿気がひどい(*>_<*)まっ、仕方ない。っと、いっても太陽が恋しい!

最近、旦那さんは仕事がかなり忙しく・・・朝早くて帰りが遅くて痩せたようです。明日は休みになるといいのですが(u*^v^*u)休みはゆっくりしてもらわなくては。体調悪くしたら大変だし。
今夜の夕飯はガッツリ食べてもらおうかと思っています

今夜は・・・
麦ご飯にとろろ。
湯で野菜に豚肉の塩焼き。

でも、結構困ってることが・・・お弁当の残りのおかず。あまってしまうと減らなくて。
カジキの煮付けと筑前煮。
食卓に並べるか、妹か下に私の親に食べてもらおうかな\(≧ω・★)

2008年6月19日木曜日

アバガのBAG

ネットで注文していたアバガのBAGが届きました!!!お値段は¥2940
少し小ぶりで、失敗した感が。ひとまわり大きい物にすればよかったかも・・・(*_・)
荷物の多い私には小さかった。繊維が結構、毛羽立っているし。
でも、大事に使います(*^0^*)使い古すと味が出てくるだろうし!!!夏は使いまくるぞぉ~~~~
横長で深さがないので袋を入れて使おうと思います。物を落としやすそうだったり、スリに狙われやすそうな(゜□゜)!! 気をつけよう(◎´▽`◎)ノ"



明日から天気が悪くなるようで・・・洗濯物が困ります!!!早く梅雨明けしてくれ
地震のあった宮城県あたりも、雨が降ると大変になるだろうし、うまく言葉に出せないけども・・・雨って必要だけど、大切だけど困っている人にっとては困った存在。なんともいえません。
天災には人間は勝てませんね。自然強し